ぷられーる保安員ちょっちゃん
プロフィール

にぃ

Author:にぃ
はじめまして、プラレール保安員のリアルプラキッズ「ちょっちゃん」です。 これからすこしづつ「ちょっちゃん」と「にぃ」のプラレールをしょうかいします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新着の8両編成 E4系MAXです。
珍獣ちょっちゃんが登場しますが、気にしないで見てください。



N700系新幹線Ttm2.4V-012号車
プラレール 021
500けいにつづいて16りょうへんせいをめざしているN700けいです。ちゅうかんしゃがはつばいされていないのでにぃがいろいろけいかくしています。ヘッドライトもテールライトもとてもきれいにできました。


C62蒸気機関車SDm1.5V-011号車
プラレール 033
にほんでいちばんはやいじょうききかんしゃです。はやくしたいのでSDmモーターをつけました。あかいロッドがとてもいそがしくうごきます。
EF200 1.5V-010号車
プラレール 023
はじめからハイパワーモーターとうさいなのでヘッドライトだけかいぞうしましたが、あなあけこうじちゅうにしっぱいしてしまいライトがおおきくなってしまいました。にぃはガックリしてました。
D51蒸気機関車HD2m1.5V-009号車
プラレール 034
みなさんごぞんじ「デコイチ」です、さいしょからヘッドライトがついていますがギヤボックスのかたちがちがいます。
名鉄パノラマカー 7000系HD2m1.5V-008号車
プラレール 027
じっしゃとおなじ4とうヘッドライトです、これもにぃのりきさくです。
500系新幹線TTm2.4V-007号車
プラレール 020
ちょっちゃんとにぃがだいすきな500けいしんかんせんです。16りょうのフルへんせいでしっかりはやくはしらせるため、にぃがじょうねつをそそいだしゃりょうです。


EF66 -006号車 重連2両目専用車 自走不可...
プラレール 024
ちょっちゃんがだいすきなかもつのきかんしゃです、こしょうしてしまいEF200とのじゅうれんしゃりょうになりました。

ドクターイエロー 0系新幹線RTm1.5V-005号車
プラレール 001
001カシオペアとほぼおなじしようです。さいしょはSdmをのせましたが、ねんぴがわるすぎるのでいまのモーターにかえました。
スノーラビット’はくたか 681系HD2m1.5V-004号車
プラレール 002
きほんてきに003ごうしゃとおなじです。「にぃ」はどちらかをうしろのしゃりょうせんようにしたいみたいですが、ちょっちゃんはいっしょにはしらせたいので「NO!NO!]とはんたいしています。
サンダーバード 681系HD2m1.5V-003号車
プラレール 032
れんけつしようのサンダーバードです。モーターとヘッドライトをかいぞうしました。004ごうしゃとれんけつするのでテールライトはつけられませんでした。
れんけつするとしゃりょうのおもさのバランスがわるいのでだっせんしやすくなってしまいます。どうしたらうまくはしらせられるか「にぃ」はなやんでいます。
北斗星仕様 EF81ATm1.5V-002号 デカヘッドマーク
プラレール 026
いとこのはぁちゃんからもらったプラレールセットにはいっていたきかんしゃをにぃがかいぞうしました。きゃくしゃがないのでいつもアニーとクララベルをひいています。
カシオペア EF81RTm1.5V-001号車
プラレール 025
にぃがはじめてかいぞうしたプラレールです。モーターをかえてヘッドライトをつけたら、ちょっちゃんから「テールライトがないね」といわれてしまい、テールライトもつけました。こっちのほうがたいへんでした...。
とうきょうえき
s-画像 010
ちょっちゃんは、にぃといっしょにいちばんかっこいい「500けいのぞみ」にのってとうきょうえきまででんしゃをみにいきました。 このれっしゃは、つばさとこまちのれんけつしゃです。ほんものの保安員さんがおしごとしてました。




